ちかおばちゃんの生活と意見

「知」とは、「だまされないチカラ」のこと。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウンベラータ

「狭い部屋なんだから大きな観葉植物は買うな」とオットが言うので、
去年引っ越しの後買った80㎝くらいのフィカス・ウンベラータ。
下枝が邪魔だったので切りとって挿し木してみた。
それから一年・・
ウンベラータ
もうこんなに成長。
【 2014/07/23 】 | TB(0) | CM(0)

花と緑の必需品

いよいよゴールデンウィークに突入。
今年は遠出をするには曜日の並びがよくないので、
ベランダガーデニングに勤しむことになりそうです。

ガーデニングの友として欠かせないのがこちらの万能液体肥料。
どんな植物にもたくさん花を咲かせてくれます。
      ↓
ハイポネックス 原液 800mlハイポネックス 原液 800ml
()
ハイポネックス

商品詳細を見る

元気のない観葉植物や
冬を越してお疲れ気味の鉢植えには・・
【 2014/04/26 】 | TB(0) | CM(0)

小さな春

きのうの東京は、最高気温18度の暖かさ。
ベランダの沈丁花のツボミがほころびはじめました。
沈丁花
いい匂い・・
【 2014/02/04 】 | TB(0) | CM(0)

東京のアサガオ

梅雨明け以来4日連続猛暑日の東京。
ベランダのアサガオも今朝あわてて花をつけました。

初咲き

札幌では花が咲く前に寒くなっちゃうか、
咲いても8月末がいいとこだったのに・・早っ!!
【 2013/07/11 】 | TB(0) | CM(0)

長谷寺のあじさい

「あじさい寺にいきたい」というムスメと、
鎌倉の長谷寺へ。
長谷寺
平日休みの職場っていいねー♪
【 2013/05/30 】 | TB(0) | CM(2)


