ちかおばちゃんの生活と意見

「知」とは、「だまされないチカラ」のこと。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフタヌーン・ティー

オットと東京のザ・リッツカールトン東京のラウンジに出かける用事があり、
せっかくなのでアフタヌーン・ティーを頼んでみた~。

リッツカールトン
45階にあるザ・ロビー&ラウンジは光が降り注ぎ、
休日はピアノとバイオリンの生演奏があってとっても優雅な雰囲気。
【 2017/03/20 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)

すみだ水族館

ソラマチ4階にあるすみだ水族館はオトナの水族館。
さまざまなクラゲちゃんがお出迎え。

すみだ水族館
癒されるう・・・
【 2016/05/19 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)

東京スカイツリー

体調がいまイチな母を気遣ってかムスメが休みを合わせて、
スカイツリーの展望台に連れて行ってくれました。
スカイツリー
五月晴れってこのことね。
平日の早朝なので、ほぼ待ち時間なく入場。
【 2016/05/18 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)

はとバス紅葉巡り

FPの会合で上京した金沢の友人と6年ぶりに再会、
はとバスで都内の紅葉名所めぐりに出かけました。
最初は浜離宮恩賜公園へ。

浜離宮

天気は上々、
オシドリの泳ぐ池を眺めながらお抹茶とお菓子をいただくことができます。
でもザンネンながら紅葉は微妙・・・。
【 2015/11/28 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)

東京ミッドタウン

名古屋の保育園時代のママ友が横浜に引っ越してきた。
ちょうど妹からもらった招待券が2枚あったので、
六本木東京ミッドタウンにあるサントリー美術館の企画展
国宝 曜変天目茶碗と日本の美」 に出かけました。

曜変天目茶碗

手のひらで包めるお茶椀の中に広がる漆黒の宇宙。
製法はいまだ不明なんだって。

【 2015/09/28 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)


