ちかおばちゃんの生活と意見

「知」とは、「だまされないチカラ」のこと。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細雪

あまりにも有名な谷崎潤一郎原作の舞台「細雪」を観に明治座へ。
キャストを変えながら今年で上演回数1500回を数えるそうです。

細雪

長いこと長女・鶴子役だった高橋惠子が降りて、
次女・幸子役の賀来千香子が鶴子へ、
三女・雪子役の水野真紀が幸子へそれぞれシフト。
スポンサーサイト

髙橋一生がキテる

ドラマ「カルテット」出演中の髙橋一生、
anan(アンアン)でヌードグラビアになったりして、キテますね。
知ってる人は知ってると思うけど、
自己中ぽく見えて笑うと法令線クシャクシャ、タイプです(笑)

初めてアンテナに引っかかったのが4年前、
満島ひかりが白血病のシングルマザーを演じた「Woman」で、
主治医の役をやってたのよね。

「べっぴんさん」は脚本がザンネン

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」も終盤ですね。

妹のダンナ様の実家が西宮で、
姪は生まれたときからお義母さんが送ってくれるファミリアの子ども服で育ち、
半年後に生まれたうちのムスメはそっくり姪のおさがりで育ったので、
あの肌着やワンピースには思い出がいっぱいあります。

でも、ドラマはこのままな「なんか、なんかなぁ」で終わりそう。
その理由は・・・・

新春浅草歌舞伎

帯状疱疹をものともせず、浅草歌舞伎見物。

浅草寺仲見世

お正月の仲見世はきもの姿の人々が行き交い、華やか。

劇団四季「アラジン」

1年以上先のチケットしか買えなくて、
待ちに待った劇団四季のミュージカル「アラジン」、
ようやく見ることができました!

アラジン

ディズニーアニメの世界感を裏切らない、
みごとなキャスト&舞台装置。
ハイテンションのジーニーがすごい、すごすぎる~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。