髙橋一生がキテる

ドラマ「カルテット」出演中の髙橋一生、
anan(アンアン)でヌードグラビアになったりして、キテますね。
知ってる人は知ってると思うけど、
自己中ぽく見えて笑うと法令線クシャクシャ、タイプです(笑)

初めてアンテナに引っかかったのが4年前、
満島ひかりが白血病のシングルマザーを演じた「Woman」で、
主治医の役をやってたのよね。
 

で、私のココロにくさびを投げたのが、
2年前のNHKプレミアムドラマ「だから荒野」。
ひょうひょうとした詐欺師の役で、
鈴木京香の寝室に忍びこんでクールに言い寄る姿にイチコロ。
鈴木京香、「セカンド・バージン」の長谷川博己もそうだけど、
10歳以上も年下の男を相手役として輝かせるすごい女優だわ。

知らなかったけど、
ジブリの「耳をすませば」の主役の男の子の声もやってたらしい。
声変わり前じゃわかるわけないか。。。

星野源もいいけど、やっぱり私的にはイッセイ尾形でも三宅一生でもなく、
イッセイといえば高橋一生ですね。
「3月のライオン」担任役で出てるらしいので観に行くわ♡
(勝手にしろ~)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://chikaova.blog123.fc2.com/tb.php/2985-3bb142cd