ちかおばちゃんの生活と意見

「知」とは、「だまされないチカラ」のこと。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフタヌーン・ティー

オットと東京のザ・リッツカールトン東京のラウンジに出かける用事があり、
せっかくなのでアフタヌーン・ティーを頼んでみた~。

リッツカールトン
45階にあるザ・ロビー&ラウンジは光が降り注ぎ、
休日はピアノとバイオリンの生演奏があってとっても優雅な雰囲気。
昼ごはん食べたばっかりだったので1人分オーダーしてオットとシェア。
回転トレイ、2~3人分のると華やかなんだけどね。

多くの茶葉の中から1種類を選ぶと、 
なくなり具合を見計らってウェイターがやってきては、
熱いお茶をサーブしてくれます。
リッツカールトン東京のオリジナルブレンドティーはスパイシーでエキゾチックな香り。
5~6杯はお代わりしたかな?

今まで行った都内のアフタヌーン・ティーの中では、
雰囲気・味・サービスともベスト。
ま、お値段も高めですが、さすがリッツです。

ちょっと前に出かけた東京マリオットホテル(品川)の春のアフタヌーン・ティーはこんなでした。
マリオット

ちょっと見キレイでインスタ映えするトレイですが、
ラウンジの雰囲気も味もサービスも、
期待したほどじゃなかった。

桜の季節のアフタヌーン・ティーなら、
椿山荘とかオススメ。
何種類ものお茶をポットで取り換えてくれるサービス、
紅茶好きにはパラダイスですよ。

関連過去ログ↓

椿山荘のアフタヌーンティー 2013.7.15
【 2017/03/20 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



