ちかおばちゃんの生活と意見

「知」とは、「だまされないチカラ」のこと。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

週刊朝日

脚本家の内館牧子さんから3月20日発売の週刊朝日が届きました。
特集が東大・京大・早慶合格者高校ランキング?
何かと思ったら連載エッセイにムスメの結婚式のことを書いてくださったらしい。

週刊朝日

気恥ずかしくなるくらいべた褒め!
こんなに喜んでくれるおかあさんがもう一人いてよかったねえ。

暖簾にひじ鉄

発売中の雑誌なので、
ムスメのとこに持ってってあげようと今朝コンビニで追加購入。
全文を立ち読みするなら52ページですよ(笑)
【 2017/03/24 】 日記 子どもたち | TB(0) | CM(3)
読ませていただきました!(^^)!
心温まるよい話ですね。実際にあるんですね、こんな素敵な交流が。お嬢様、いい名前ですね。軽やかな感じがとても好きです。
【 2017/03/25 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/26 】 編集
ぽんちゃんさま、中Mさま
読んでくださってありがとうございます。

 実はムスメが2歳ころ新潟に住んでいたのですが、当時知り合った新潟放送のディレクターさんがたまたま何かで一緒になった内館さんに「娘さんにひらりちゃんて付けた人がいるんですよ」と伝えたところ、内館さんからムスメ宛にイラスト入りの色紙が届いたんです。
お礼の手紙を出して以来、年賀状をいただくようになりまして・・・実は一度もお目にかかったことはないのですが、名づけ親になってくれた親戚のおばさん(失礼)みたいな気がしています。
【 2017/03/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL