4日は恵比寿駅直結アトレ西館にある「シロノニワ」で、
息子の23歳のバースデーパーティー。
屋上ガーデンで緑に囲まれてシーフードをいただける、
雰囲気のよいおしゃれなお店です。
シロノニワ
ムスメ夫婦も集まってくれました。息子はお義兄さんからバーバリーブラックレーベルのTシャツをもらってご満悦。
家族が増えるっていいことね。
オマールエビのブイヤベース。
オマールエビ
ボーナス直後のオット、奮発した??
ムスメ夫婦も仲よく楽しくやっている様子で一安心。

でも肝心の息子はあんまりめでたくもないの・・
とにかく研究室が(というか担当教授が)イヤでイヤでしかたないの。
そもそも勉強が不向きなところで大学院に進んだのが大間違い。
先月から研究室も行ったり行かなかったりでますます教授から見放され、
ゼッタイ卒業させないと言われたとかで今月はほとんど行ってない。

大学辞めて就職すると言ってるけど就活をしてる気配もない。
時々塾講師やイベントスタッフのバイトに行ってる程度。
思い立って公務員試験を受けてはみたが、
そもそもギリギリで卒業してるので専門職に必要な単位が取れてない。
本人は合格したら秋から単位履修するとか言ってるけど、
そんなに甘いもんじゃなくね?

これじゃ家も追い出せないし・・・
高学歴ニートにだけはならないでおくれよ~~~~
2017.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chikaova.blog123.fc2.com/tb.php/2998-d700e3ef