ちかおばちゃんの生活と意見

「知」とは、「だまされないチカラ」のこと。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アフタヌーン・ティー

オットと東京のザ・リッツカールトン東京のラウンジに出かける用事があり、
せっかくなのでアフタヌーン・ティーを頼んでみた~。

リッツカールトン
45階にあるザ・ロビー&ラウンジは光が降り注ぎ、
休日はピアノとバイオリンの生演奏があってとっても優雅な雰囲気。
【 2017/03/20 】 ご当地ネタ 東京 | TB(0) | CM(0)

細雪

あまりにも有名な谷崎潤一郎原作の舞台「細雪」を観に明治座へ。
キャストを変えながら今年で上演回数1500回を数えるそうです。

細雪

長いこと長女・鶴子役だった高橋惠子が降りて、
次女・幸子役の賀来千香子が鶴子へ、
三女・雪子役の水野真紀が幸子へそれぞれシフト。

ジモティ使ってみた

ミニマリストを目指して絶賛断捨離中の私。
(・・・ダレ?無理なんていうの)
札幌の3階建て200平米の一戸建てから都内50平米のマンションに引っ越し、
小さなリビングにどーんと鎮座まします浜本工芸のダイニングセットと、
マルニの学習机をなんとかしたいけど、
処分するには忍びない。
机
大塚家具に査定してもらったら机の引き取りは断られ、
ダイニングセットは3000円に引取運賃が5000円で実質2000円の赤字。

そこでジモティに出してみたら・・・
【 2017/03/16 】 お気に入り | TB(0) | CM(0)

髙橋一生がキテる

ドラマ「カルテット」出演中の髙橋一生、
anan(アンアン)でヌードグラビアになったりして、キテますね。
知ってる人は知ってると思うけど、
自己中ぽく見えて笑うと法令線クシャクシャ、タイプです(笑)

初めてアンテナに引っかかったのが4年前、
満島ひかりが白血病のシングルマザーを演じた「Woman」で、
主治医の役をやってたのよね。

「べっぴんさん」は脚本がザンネン

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」も終盤ですね。

妹のダンナ様の実家が西宮で、
姪は生まれたときからお義母さんが送ってくれるファミリアの子ども服で育ち、
半年後に生まれたうちのムスメはそっくり姪のおさがりで育ったので、
あの肌着やワンピースには思い出がいっぱいあります。

でも、ドラマはこのままな「なんか、なんかなぁ」で終わりそう。
その理由は・・・・